全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!

2013年01月26日

猛反騰

今週は、凄い値動きでしたね。

材料出尽くしの下げトレンド転換か?というような下げから、過去下げ止まった10,400円ラインから猛反騰。

3日間の下げを2日間で埋めてしまいました。

5日線、9日線を上回ったところで買いました。

買い 10,780 → 10,805  +25
       → 10,835  +55
       → 10,865  +85
       → 10,890  +110   
       → 10,920  +140

金曜ナイトには、もう少し上がありましたが、ここは3番列車なのでもういいでしょう。

新高値更新ですから、満場一致で上昇トレンドですが、ここから買うには、もう少し押しが欲しいと

見ています。

なので、月曜日は基本押し目買い。浅い押し目で買うか、深い押し目を待つかは、

その時の状況に寄りますが・・・。

寄り付きからそのまま上だと、ちょっとしょうがありません。

月末週ですから、そこまで無理をしなくてもいいかな?とは思っています。



ラベル:反騰 5日線 9日線
posted by こうせい at 14:57| Comment(0) | 今日の日経225先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

相場背景の変化

値が高くなって、相場付きが変わってきましたね。1月に入って、1日の値幅がザラ場で150円を超えています。

こうなると、しばらく調子の出なかったサインや手法が復活する事があります。

逆に、動かない相場で調子の良かった手法やサインが、かみ合わなくなってきたりするので注意が必要です。


今日も価格が5日線、9日線を共に上回って、よって買い有利の相場背景。

ただ、5日線は上向きではなく、横向きか若干の下向きなので注意。


私は5日線を一旦割って戻してきたので、買いました。

買い 10,780 → 10,835  +55

ここは30分100本線もサポートになっている形。

しかし、シークレットサインは売りサイン。

本当にこのサインは凄いですね。

寄り付き売っていたら、利食い位置にもよりますが、ラージ1枚で15万〜20万の利益でした。

しかも、40分くらいで取れていたと思います。




サイン・オブ・ザ・シークレット 豪華パッケージ2013


posted by こうせい at 12:14| Comment(0) | 日経225先物とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

新値13本

1月4日のギャップでの寄り付きまでに、新高値13本出ていました。

そこから日中足で3本陰線が入り、昨日は猛反騰でした。

ここまで高くなって、出来高も伴い、1日の値幅が広くなってくれば逆張りの売りも効きますね。

昨日も、所用でチャート監視ができず、今日も日中は見れなかったのですが、さすがに寄り付きで

買ってから出掛けました。

 買い 10,640 → 10,660 +20
         → 10,680 +40
         → 10,700 +60
         → 10,735 +95

ダブル指値で利食い、帰って来てからナイトで利食いと、精神的負担があまりないトレードができました。

上下の押し引きが強く出ますので、随時、分割利食いはしていった方が良いと思います。

また、チャンスが増える分、ロスカット幅も大きく取らないと、すぐに引っ掛かってしまいますね。

ラベル:新値13本
posted by こうせい at 00:37| Comment(0) | 今日の日経225先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






日経225先物」の先頭へ
×

