全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!

2013年06月28日

株式投資で大損する人の3つの特徴

エキサイトニュースで株式投資で大損する人の3つの特徴を取り上げ、
ネット上で話題になっていますね。
先物にももちろん通じますので、拡散したいと思います。

・非現実的な期待をする。
夢は夢でいいとは思いますが、取引にそれを持ち込むのは厳禁。
ギャンブルではありません。

・自分のやり方が正しいとムキになって思い込む。
これもロスカットをしないで大穴をあけるタイプの人ですね。
だいたい、ムキになったり暑くなったりする方は、カモになります。

・損をするたびに投資手法をころころ変える。
自分の投資の柱がない人です。投資に手を出す前に一般的な勉強を。
寄り引けのシステム売買をする方は、こちらのタイプ。

投資に於いては、ロスカットする事が仕事であると思うくらいのスタンスで臨むべきです。
損が続く時は、初心に帰って、大切な考え方と方法論を学びなおすことが大切ですよね。
今回の元ネタは、スティーヴ・バーンズの『ニュートレーダー×リッチトレーダー』です。



ニュートレーダー×リッチトレーダー 株式投資の極上心得

新品価格
¥900から
(2013/6/28 09:22時点)






posted by こうせい at 09:23| Comment(0) | 日経225先物デイトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:







日経225先物」の先頭へ
×

