全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!

2013年04月29日

投資の基本戦略

株式投資や先物投資においては、軸となる投資戦略が重要です。
営業マンや雑誌の情報などに振り回されず、勝率の高い自分自身のスタンスを確立する事が
まずは大切ですよね。

プロのトレーダーを育成している野川徹の動画講座が、無料で視聴できます。
相場の本質を押さえながら、自分のトレードを組み立てられるようになるための
投資スクールの動画なので、ぜひ視聴してみてくださいね。








posted by こうせい at 16:40| Comment(0) | 日経225先物とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

相場背景の変化

値が高くなって、相場付きが変わってきましたね。1月に入って、1日の値幅がザラ場で150円を超えています。

こうなると、しばらく調子の出なかったサインや手法が復活する事があります。

逆に、動かない相場で調子の良かった手法やサインが、かみ合わなくなってきたりするので注意が必要です。


今日も価格が5日線、9日線を共に上回って、よって買い有利の相場背景。

ただ、5日線は上向きではなく、横向きか若干の下向きなので注意。


私は5日線を一旦割って戻してきたので、買いました。

買い 10,780 → 10,835  +55

ここは30分100本線もサポートになっている形。

しかし、シークレットサインは売りサイン。

本当にこのサインは凄いですね。

寄り付き売っていたら、利食い位置にもよりますが、ラージ1枚で15万〜20万の利益でした。

しかも、40分くらいで取れていたと思います。




サイン・オブ・ザ・シークレット 豪華パッケージ2013


posted by こうせい at 12:14| Comment(0) | 日経225先物とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

日経225先物とは

日経225先物とは、日経平均株価を原資産として株価指数の先物取引です。

大阪証券取引所に上場されており、ラージとミニの2種類があります。

新規で売買したときの反対売買を行うことで差額を決済します。


さて、昨日の8月24日、日中はほとんど値動きがなく監視だけで終わりました。

ナイトセッションもジリジリと値を下げて行く展開から下にブレイク!と思ったら

上にブレイク。下ブレイク失敗から上昇のパターンでしたので買いで飛び乗りました。

買い  9,150 → 9,100  +50

ちょっと確認を重ねたため、買いのタイミングは遅れたのですが、結果はまずまずでしょうか。

何と言っても30分位で上昇したため、精神的負担が全くなかったのは良かったです。





P1000626.JPG




ラベル:日経225 先物取引
posted by こうせい at 14:19| Comment(0) | 日経225先物とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






日経225先物」の先頭へ
×

