全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!

2013年04月29日

投資の基本戦略

株式投資や先物投資においては、軸となる投資戦略が重要です。
営業マンや雑誌の情報などに振り回されず、勝率の高い自分自身のスタンスを確立する事が
まずは大切ですよね。

プロのトレーダーを育成している野川徹の動画講座が、無料で視聴できます。
相場の本質を押さえながら、自分のトレードを組み立てられるようになるための
投資スクールの動画なので、ぜひ視聴してみてくださいね。








【関連する記事】
posted by こうせい at 16:40| Comment(0) | 日経225先物とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

昨日の取引

昨日は日銀政策金利発表の日でしたが、結局は現状維持との事であまり動きませんでしたね。
私は一昨日、ナイトで買い玉を持っていましたので、昨日はダブル指値を入れて、
所用のため外出しました。

買い 11,265 → 11,350  +85
       → 11,315  +50

半分は上手く刺さっていましたが、上値がなかなか重く、後の半分は昨夜のナイトで手仕舞いしました。
三角保ち合いを形成しつつありますが、上値が重いのと、5日線、9日線共に価格の上に回ってきました。
なので、売りを考えてもいい価格帯ですが、だんだん行き場がなくなってきていますので、
次は上なのか下なのか、見極めたいと思います。

注意したいのは放れのパターンが、4つあります。
下放れ、上放れ、下ブレーク失敗からの上、上ブレーク失敗からの下です。
今日のシークレットサインは見送りですし、何かあってから考えると言う事でいいと思います。


posted by こうせい at 09:43| Comment(0) | 今日の日経225先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

新高値

4日のナイトに下げ始め、どこで止まるのか見ていたら、昨日のナイトに9日線を割ってから
戻してきたため、小さな抜けを確認して買いました。

買い 11,075 → 11,130 +55
       → 11,160 +85
       → 11,220 +145
       → 11,290 +215

今朝の寄り付きが、昨夜終値より離れたので寄り付きで手仕舞いましたが、
今日は一旦窓埋めに行くかと思いきや、上で寄り付いてさらに上でしたね。
2番列車、3番列車がありました。

それにしても、本当によく動きます。
ロスカットも大きくなりますから、入りどころは慎重にならざるを得ませんね。


ラベル:新高値 2番列車
posted by こうせい at 17:22| Comment(0) | 今日の日経225先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






日経225先物」の先頭へ
×

