全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!

2013年01月05日

大発会

皆さん、明けましておめでとうございます。

さて相場の方は昨日が大発会で、財政の崖回避を受けて、株価はかなりギャップアップしましたね。

12月29日のナイトで最後まで、オーバーイヤーの買いをやるかどうか悩んでいたので、

あああ、悔しいです。

取り逃がした魚を悔やんでも始まりませんので、さて、ここからどうするか?ですね。

さすがにこんな高いところは買いたくないので、昨日は様子見に徹しました。

ADP雇用統計も控えていましたし。

全てが上を示唆しているとは言え、1日〜2日位陰線が入ってもおかしくないレベルですね。

ナイトには売りサインも出ましたが、逆張りなので私は反応しませんでした。

来週頭も少し様子見ですかね?もちろん何か起こったら、起こってから考えます。

それでは、今年も宜しくお願いします。





posted by こうせい at 16:12| Comment(0) | 日経225先物デイトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

追加玉

昨日は、また日銀の政策金利発表の日でしたね。

上かと思えば下!下かと思ったら上!で、最終的には下!と非常に難しかったですね。

危うきに近寄らずで、半身引いた状態で見ていましたので、結局手は出しませんでした。

利食い済の買い玉を持っていたから、というのもありましたけど。

ロスカットを一万円割れの9,995円において、万一ロスカットを食らっても、トータルで勝ちという

状態でしたからね。

しかし、ナイト寄り付き後は、絶対買い増しする局面でした。フルサイズの玉を入れなおせば、

収益が全然違って来ますからね。追加玉しなかったのは、大反省です。

長い玉を持っている時の良い点と悪い点が出てしまいました。最終的には

買い 10,040 → 10,075 +35
         → 10,150 +110
         → 10,160 +120

にて先程、全玉終了しました。


…と書いていたら、価格が下にブレイクしていきました。

30分100本線を割って戻すような動きがあれば、買ってもいい場面でしょうが、さすがに、

オーバーウィークして、三連休のリスクは取りたくないというのが本音でしょう。

何やらニュースが伝わったようですね。財政の崖解決の進展期待が遠のいたとか。

こういう時は、下げトまりをしっかり確認しないとやられますね。



posted by こうせい at 10:18| Comment(0) | 今日の日経225先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

選挙後の相場

衆議院選挙も終わり、いよいよ年末が近づいて来ました。

12月17日月曜日の寄り付きは、凄かったですね。あれよあれよと言う間に、9,900円台突入でした。

こんな高いところを買えるはずもなく、昔から選挙の翌日は下げ!の通り、売りが正解でしたね。

私は買いチャンスをずっと待って、やっとナイトに下げとまりを確認しての出動でした。

買い 9,780 → 9,810 +30
       → 9,825 +45
       → 9,830 +50
       → 9,860 +80(18日寄り付き後)
       → 9,930 +150

細かく分割利食いして、オーバーナイトのリスクを減らしました。

今日の寄り付きは、為替が下がってもいないのに、スルスルと下げましたので、

意図的なものを感じましたね。そこまで読んでいながら、惜しむらくは寄り付きで買い増し

しなかった事が反省点です。

さて、ここからは容易には下げない形になっていますが、どうでしょうか?

大台へ向かっての順張りはしにくいので、まだホールドが正解だったかもしれませんね。

いづれにせよ、また押し目待ちです。


posted by こうせい at 12:29| Comment(0) | 今日の日経225先物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






日経225先物」の先頭へ
×

